2017年12月11日の日記と最近の気になる科学ニュース

      2017/12/12

やっほー!

 

Twitter挑戦中の話

お気づきの方がほとんどだと思うんですがTwitterやってます!
このブログと同時に始めたわけですが、はじめは意味あるかないかよくわからなったんですよね。
そもそもSNSを今まで避けてきたので勝手がわからなかったし(^_^;)

でもここ最近Twitterで個人的に特にありがたい事が2つあったんですよ!!
今はTwitterやっててよかったなぁ、って思ってます!!

1. 小バズ

ありがたいことに有機化学美術館の佐藤さんにtwitterで本ブログを紹介していただきました。
そこまでは「今日はアクセス100行ったー!」って喜んでたんですけど、佐藤さんがツイートした瞬間アクセス急増。
その日は桁が変わりました(^_^;)
これくらいはバズの内に入らないのかもしれないですけど、SNS初心者の私にはちょーびっくり。
佐藤さん、並びにアクセスしてくださった方々な感謝です。

今後ともゆる~く楽しんでいただければ、それに勝る喜びはありません(^○^)

 

2. 質問箱

ちょいちょい見かける質問箱を私もおいてみました。
すると昨日の記事について

との投書が、、、

まったくその通りです。ご指摘ありがとうございます。
結構確認してるつもりでもやっぱりアホな間違いしてますね。(´ー`)

でもこうやって間違いを教えて頂けるとTwitterやっててよかったなぁ、って思います。

なかなか自分では気がつかないんですよね~(^_^;)

投書してくれた方、本当にありがとうございます。

 

こんな感じのコメント待ってます。

つまんねー、とか批判も待ってます!

お褒めの言葉、もっと待ってます!!


普通に質問や意見など大歓迎!!!

だから是非是非フォローしてあげてね★^o^(結局これが言いたかっただけ)

sponsored link

最近の気になる科学ニュース

IAに最適化したAIで新薬発見。「TITAN XよりXeonの方が高速」と京大研究者

もう時代は動き出してますね。かつてない変化が来そうです。

ごみを丸ごとエタノールに変換 世界初の技術、積水化学など開発

おー微生物のチカラってすげー

翻訳アルゴリズムで化学反応を予測、IBMの研究者が発表

んー!有機反応開発は30年後も人の行う研究テーマとしてあるんですかね?

2030年コンピュータはどこまで人間に迫るか 格段進化の人工知能がヒトの仕事を奪う日 | 先端科学・研究開発 – 東洋経済オンライン

未来の予測は難しいけど、生きてる内に大きなパラダイムシフトが起こるだろうね

中国の科学技術は脅威か

すっっっごい驚異ですよね。 有機化学ひとつ取っても存在感の大きさはすごい

ジェンガで人とロボが勝負 筑波大が研究続けるも…人の圧勝

案外こういうところで人間が勝つんや(^_^;)

あなたはどっち派? トイレットペーパーの向きに科学的正解が示される

よかったー間違えてなかった(^_^;)

第1回 恐竜から深海魚まで、世界で活躍する若き日本人研究者

すごい、これぞ研究者。 私はこうはなれなかった(´-`)尊敬とちょっと嫉妬

人はシューズによって本当に速く走れるようになるのか?:研究結果

ナイキの本気

sponsored link
sponsored link

 - 日記, ニュース

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。